インパクトのある夢日記

自覚夢・明晰夢・体外離脱などについてのブログ。 夢全般をテーマにします。名前にインパクトが無いのでインパクトを付けました。読んでるといつのまにか体外離脱の知識が身に付くようなブログを目指します。相互リンク大歓迎です!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夢日記_4 旅行⇒友人のマンションの夢  

また夢を見たので、はっきり覚えている内に記録。



どこかの山を旅行中。島根県のはず。5泊くらいの長めの日程だったはず。
友人が何故か近いところで家族旅行していて、会うことになる。
物凄い大雨。




友人の親父さんに電話して居場所を確認するが、
曖昧で適当な答えしか返ってこない。
なんども大声で聞くと、ようやく場所がわかり、行くことに。




場所は出雲市駅。
現実には普通の街なのに、夢の中では山の奥地にある事になっていた。
ようやく合流。



親父さんになんかゲームをやるように薦められ、ゲームをした。
コントローラーだけTVに直に繋げばやれる、変なPS3だった。



その後、忘れたけどお土産的なものを袋に入れてまたその友達の家を訪ねる。
現実には一軒家だけど、11階建てのビルの6階に住んでることになっていた。



最初は何か総理大臣みたいな人が住んでいた筈で、その人の家を訪ねたんだが、
中で会話をして一回外に出て、総理大臣みたいな人の奥さんと会話し、
もう一度中に入ったら友達の家になってた。



親父さんにまたゲームを薦められる。
色々な自作??ゲーム機があった。



その後、6階に行こうとしてまた11階で降りてしまいがっかり。
6階に行くために再度エレベータに乗ろうと、待つ。



11階はやたら人がいて、大学の後輩が3人くらいと会社の同期が一人。
知らない子供が3人。



適当に会話したとき、踊り場によっかかり体を柵の外に傾けて荷物を持った手も
柵の外側に出す。



何か急激に荷物が重くなり、体が柵の外に落ちそうになる。
3人いた子供に助けを求めるが、ヘラヘラしてて本気にしてくれない。



暫くして、子供Aに荷物を受け取ってもらって柵の内側に体の重心を戻せた。
その瞬間子供Aの手がすべり、荷物が下の地面に落ちた。
そのとき気が付いたが、外は小雨。



僕は激昂し、子供を怒鳴りつけ、会社の同期に「地面の荷物を上から見張っててくれ」と頼んだ。
エレベータでマンションの外に荷物を取りに行こうと思っていると、
荷物はマンホールに飲み込まれていった。



子供が笑っていた。
多分そこで目が覚めた、筈。



2回訪ねた友人一家で、友人が一切出ないで親父さんとだけ会話してたのが謎です。





※ブログランキングに参加していますので、良かったらポチッとお願いします。
エントリーしてるのは 「不思議」 「スピリチュアル」 です。

[ 2008/12/02 08:01 ] 夢日記 | TB(0) | CM(1)

夢日記_3 覚えてるうちに。 

早くしないと会社に遅れる(°Д°;)
でも見てすぐ書かないと忘れるから殴り書きで夢日記。



場所:会社
時間:多分定時後、残業の時間帯

会社の隅っこで小学校の友達と、謎の女と携帯電話 「iPhone」 について話してる。
友達は謎の女にiPhoneを借りて使ってて、あまりにも使い勝手がいい!と言ったら
貰えることになって大喜びしていた。
僕はそれを会社中に響く声で祝福した。

社内で外部の友達とずっと遊んでたので怒られそうになり、
席に戻った。
なんか高校の古文の先生からメールが来ていた。
1200字くらいの謎の文章があって、○○してからこれを読みなさい、とのこと。

○○については忘れた。
あと、その会社の場面に至るまでに物凄く色々とあった気がしたけど、
起きた瞬間はかなり覚えてたんだけど、忘れた。
やはり夢は忘れ易く出来てるんだな~。



※ブログランキングに参加していますので、良かったらポチッとお願いします。
エントリーしてるのは 「不思議」 「スピリチュアル」 です。

[ 2008/11/28 08:06 ] 夢日記 | TB(0) | CM(1)

夢日記_2 ~殴り合い、空 

なんか、夜になると記憶が薄れちゃってますが、
今日の朝見た夢の記録。


多分通っていた小学校が舞台かな?


知り合いの弟らしき奴になんか一方的に攻撃される日が続き、
暫くしたら逆に僕が先に見つけたら攻撃するような感じになった日々を
過ごしたある日(変な設定)


いつものようにそいつを発見して殴りつけようとすると、
凄く真剣な感じで悪かった、仲直りしようと言ってきて、
一気に仲良くなりました。


そこで目が覚めた。


そんな感じの奴は昔、確実にいた。
イメージを覚えていた、というか思い出しました。
注目して分析し始めると、やっぱり夢って凄いです。


今や完全に忘れていた、
知り合い未満の人間のイメージを唐突に再現するとは。


もっと仕組みや原理を調べてみたいかも。



※ブログランキングに参加していますので、良かったらポチッとお願いします。
エントリーしてるのは 「不思議」 「スピリチュアル」 です。

[ 2008/11/19 23:56 ] 夢日記 | TB(0) | CM(0)

夢日記_1 

夢を見たら内容を記録していく事にします。
これを続けると、覚醒夢を見やすくなるみたい。
夢の中で「これは夢だ!」って気がつけるわけです。

体外離脱とは若干違うけど、ストーリーがでたらめな中で意識がはっきりしているので、
ある意味こっちの方が面白いかも。

で、今日は見たからとりあえず記載。


ほとんど忘れてしまったけど、
知り合い数人と台所みたいなとこで何かをしていて、
「頭が臭い!」的なことを明るい口調で言われたのだけ覚えています。

知り合いといっても具体的に誰、というよりは「知り合い」って感じだったような。

それしか覚えていない><



※ブログランキングに参加していますので、良かったらポチッとお願いします。
エントリーしてるのは 「不思議」 「スピリチュアル」 です。





[ 2008/11/13 00:58 ] 夢日記 | TB(0) | CM(0)
カレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
クリックすると弾けます
アドセンス
FC2カウンター


