インパクトのある夢日記

自覚夢・明晰夢・体外離脱などについてのブログ。 夢全般をテーマにします。名前にインパクトが無いのでインパクトを付けました。読んでるといつのまにか体外離脱の知識が身に付くようなブログを目指します。相互リンク大歓迎です!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

繰り返す悪夢 

小学校低学年の頃に、何度も見続けた夢があります。
旅行中に夢判断の本を立ち読みしていて、思い出しました。



その頃はマンション住まいだったんですが、
隣にもマンションがあって友達が住んでました。



夢ではいつもそのマンションの階段を上っていき、
最上階で変な怪物に襲われる。
登らなければいいのに、どうしても登ってしまう。
で、眼が覚める。



怖いし、また同じ夢だとわかっているのに登ってしまう。
多分30回くらいはその夢を見ました。
寝るのが怖かったのを覚えてます。



読んでた夢判断の本によれば、どうも同じ夢を繰り返し見るケースは、
潜在意識からの警告の場合が多いようです。



その人自身が見落としたり眼を背けたりしている、
解決しなければならない問題や心の問題を、
何度も夢で見せることによって認識させようとしているとのこと。



でもそうなるとマンションを登る夢は何をあらわしていたのか。
いまいちわかりません。
特に嫌な思いもしていなかったので。



ただ、友達のお母さんがかなり不気味な雰囲気の人でした。
なんか、背は凄く低くてジプシー風?魔術的な容貌の。



普通に怖かったんでしょうかね。
特に深読みする必要も無く。
実際は優しいおばさんだったし、失礼な話だけど。



ちなみにその夢にもバリエーションはあって、
たまに怪物を撃退できたりしました・・・(笑)



※ブログランキングに参加していますので、良かったらポチッとお願いします。
エントリーしてるのは 「不思議」 「スピリチュアル」 です。

[ 2008/11/27 00:18 ] 夢雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
クリックすると弾けます
アドセンス
FC2カウンター


