インパクトのある夢日記

自覚夢・明晰夢・体外離脱などについてのブログ。 夢全般をテーマにします。名前にインパクトが無いのでインパクトを付けました。読んでるといつのまにか体外離脱の知識が身に付くようなブログを目指します。相互リンク大歓迎です!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

体外離脱日記_1  ~体外離脱とは 

体外離脱!

楽しい楽しい体外離脱!

一般には心霊現象扱いの体外離脱ですが、実際には脳内現象です。(多分)
よく魂が体から抜けて寝ている自分を見た、なんて体験を語る人がいます。
あれは本当に魂が抜けている訳ではありません。(多分)
嘘でもありません。(人によるけど)

では何かというと。
夢にほぼ近い脳内現象です。
動ける金縛りなんです。


原理は単純です。
金縛りの状態において、人は実際には意識のみが覚醒し肉体は寝た状態にあります。
目が見えるのは、自分が寝ている周囲の夢を見ているから。
動けないのは、体が寝ていて活動不能なのを意識が理解できないから。

夢の、イメージの世界で現実の肉体は動かせない。
でも逆にイメージの世界に合ったイメージの肉体を動かす事は可能です。
世界と自分の体が想像の産物だと脳に気がつかせ無ければ良いんです。
それだけで「現実」の定義を壊す程リアルな幻の中で行動できます。

やり方は別に書きますが、これは誰でも練習次第で出来るようになります。
要は意識だけ保って寝る状態になればいいだけなので。

成功するとめっちゃ面白いですよ~♪
具体的なやり方については別に書きます。



※ブログランキングに参加していますので、良かったらポチッとお願いします。
エントリーしてるのは 「不思議」 「スピリチュアル」 です。

[ 2008/11/12 23:32 ] 体外離脱! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
クリックすると弾けます
アドセンス
FC2カウンター


