インパクトのある夢日記

自覚夢・明晰夢・体外離脱などについてのブログ。 夢全般をテーマにします。名前にインパクトが無いのでインパクトを付けました。読んでるといつのまにか体外離脱の知識が身に付くようなブログを目指します。相互リンク大歓迎です!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夢探偵パプリカ 

またちょっと夢系アニメの紹介です。



夢の世界を舞台にした作品ですが、
体外離脱というよりは自覚夢・覚醒夢に近い感じ。
ストーリーはちょっと分かりにくいけど、夢の世界をうろつく雰囲気は出てます。



【タイトル】
夢探偵パプリカ

【ストーリー】
精神医療研究所で開発された、相手の夢に侵入したりコントロールできたりするように
なるという画期的テクノロジー"DCミニ"、が何者かに盗まれ、
その日から研究所の関係者たちが奇怪な夢を見るようになり、精神を侵されてゆく。
夢に入り込み、夢を犯すテロリスト に立ち向かう
夢探偵“パプリカ” の活躍を描くファンタジー・アニメ 。(転載)




同じく筒井康隆が原作の時をかける少女も良い出来でしたが、こちらも負けてません。
監督は千年女優の今敏さん。
そして音楽はベルセルクなども担当している平沢進さん。

平沢進は大好きです。カラオケでも無理やり歌います。
彼の作品では宮村優子が歌うMotherが一番好き。



オープニングだけ貼っておくのでちょっと見てみてくださいな。



パプリカOP




こんな感じ。

あと、こんなのも。



無生物のパレード




とにかく平沢進は素晴らしい!


※ブログランキングに参加していますので、良かったらポチッとお願いします。
エントリーしてるのは 「不思議」 「スピリチュアル」 です。







[ 2008/11/29 13:12 ] 夢雑記 | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/27 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
クリックすると弾けます
アドセンス
FC2カウンター


